写真はニッポンドットコムより 1966年の名作映画「男と女」の第三作が2019年に出ていたと
つい最近知りました。 「男と女 人生最良の日々」 まだ観れていないのですが、 数少ない手元に残しているDVDのひとつで、 何度も何度も見直している映画の主人公たちが 53年の歳を経て見事にスクリーンに戻ってきてる、、。 もうそれだけで感動してしまいました。 私が生まれる前のこの映画。 どのシーンを撮っても とてもスタイリッシュ。 ダバダバダ、、のテーマソングも、ボサノバの音楽も、 アヌーク・エーメの装いも、 ジャン ・ルイ・トランティニャンのレーサー振りも。 今観ても色褪せることなく、観るたびにうっとり。 調べて見ると、ジャン・ルイは今年で90歳、 アヌークは88歳!映画を撮っていたときは 1、2歳若かったとしても、現役で活躍とは なんて素敵なことでしょう。 こんな人生の先輩達がいると、 まだまだ人生最良の日々が待っていることを 確信できるようになれそう。 そういえば、ここイタリアでは ソフィア・ローレンがNetflixの映画で 久しぶりに主役を務め話題になりました。 La Vita davanti a se' ソフィア・ローレンは今年86歳。 50代、60代、70代、そして80代!、 これからますます、楽しんでいきたいものですね!
0 コメント
あなたのコメントは承認後に投稿されます。
返信を残す |
Casa Morimi
|
Proudly powered by Weebly